ポイントライフとは?

ポイント貯めて

ショッピングをはじめ交通、ガソリンスタンドや公共料金、コンビニ、ファミレスなどなど、普通に日常生活を過ごすだけでも、ポイントを貯めることができます。

獲得したポイントもお得なサービス券に交換したり、お金として利用したりと使い道も多く、現金に近い感覚で使うこともできポイントサービスは今や生活に欠かせない存在ですね。

しかし、どうせポイントを貯めるなら効率良く貯めたいですよね。

ポイントライフではちょっとした小技から、定番テクニックなどなど……、

効率良くポイントを稼ぐための情報を幅広く紹介しています。

少しでもポイント獲得のスピードアップを図り、ポイントを自由気ままに使って、お得に楽しい生活を送りましょう。

ポイントは商品と交換したり宿泊代として利用、無料のサービス券や電子マネーに換金するなど使い道は多彩。

現金程ではないにしても、使い勝手は非常に良く、十分好きなことに使うことができます。

欲しかった物を手に入れたり、行きたかった所へ出かけるなど、無料もしくは激安で実現することもできます。

ポイントは本来普通に生活しているだけ自然と貯まっていく物なので、自分へのご褒美として存分に活用できます。


マイルの使い道として人気な無料航空券への交換。宿もポイントで予約すれば0円で旅行も可能。

1年間貯めたマイルで毎年一度は無料で家族や恋人、友達と海外旅行をしているとい方も少なくはありません。

特別な何かをして貯める訳でもなく、日常生活で自然に貯まるのがポイントの良さではないでしょうか。

現在ポイントはお金を支払う度に何かポイントが貯まると言っても良いくらい。ポイント獲得の機会が多いです。

ポイント獲得の機会が増えているので、上手に貯めることができれば毎年海外旅行へいくのも夢ではありません。


今やお財布ケータイを利用した支払いでも、ポイントを獲得することができるほどポイントは普及。

貯めるポイントを選ぶ

ポイントをしっかり貯めるなら、まず貯めるポイントの種類をしっかり厳選したいです。自分の生活に適した貯めやすいポイントを選びましょう。

ポイントが貯まる行動

電車でポイントが貯まる?などなど、結構ポイント獲得の機会を逃している可能性があります。どんな行動でポイントが貯まるのかぜひ把握しましょう。

ポイントをまとめる

意識して貯めても、複種類のいらないポイントが貯まります。それでも最終的に一つの本命のポイントへまとめることができれば、全然問題なしですね。