お得なYahoo!ポイントの貯め方

Yahoo!ポイントの特徴

・Yahoo!JAPANの様々なサービスで使える

・ジャパンネット銀行で現金化できる

・Suicaとの相性がいい

・多彩なポイントから移行可能

オークションや通販、宿泊予約など、幅広いサービスがありポイントも貯めやすいyahoo!ポイント。

nanacoやSuicaなどの電子マネーで貯まるポイントとの相互交換ができ、日常生活で十分に貯めていけるポイントです。

貯めたポイントを、ジャパンネット銀行を通して現金化できるのもこのポイントの魅力です。


Yahoo!ショッピングは曜日や時間帯によってポイント還元率が異なる場合があります。

Yahoo!カード会員やYahoo!プレミアム会員であれば指定された曜日、時間帯に商品を購入すると通常のストアポイントに加えて、3倍のボーナスポイントが貰えます。

もちろんYahoo!カードで支払いをすれば、カードでも1%のポイントが発生しますので、三重取りが可能となります。


詳しくはこちら⇒Yahoo!ポイント

Yahoo!ショッピング等のYahoo!JAPANが提供するサービスの3ヵ月間の利用金額に応じて、スタークラブのランクが決まります。

ランクが高いほどYahoo!ショッピングで対象商品を購入する際の還元率がアップします。

ランクはレギュラーからプラチナまであり、スタークラブのランクがプラチナであれば最大15倍のポイント還元を受けることができます。

ちなみにレギュラー会員の場合だと対象商品の購入で最大3倍のポイント還元。

詳しくはこちら⇒スタークラブ

Yahoo!カードには標準でSuicaの機能がついており、Yahoo!カードからSuicaへ入金することでポイントを貯めることができます。

Suicaへのチャージで貯まるポイントは100円につき1ポイントと電子マネーへの入金で貯まるポイントとしては、かなり優秀です。

日常的に電車を利用する方にはぜひ、オススメです。


詳しくはこちら⇒Yahoo!カードSuica

電車以外にも通勤している方が良く利用するKIOSKやNEWDAYS、自動販売機などで、Suicaで買い物ができあらかじめSuicaポイントクラブに会員登録しておけば、ポイントを貯めることができます。

貰えるポイントは200円で1ポイントか100円で1ポイントといった感じです。

貯まったSuicaポイントはYahooポイントへ移行することができます。

00Suicaポイント⇒85Yahooポイントで、500Suicaポイントから交換できます。

詳しくはこちら⇒Suicaポイント交換先

Yahoo!リサーチ・モニターライトへ登録し、簡単なアンケートに応えると謝礼としてYahoo!ポイントを貰うことができます。

とはいえ一度のアンケートで大量にYahoo!ポイントが貰えるわけではないので、かなり地道な作業の繰り返しとなりますので時間に余裕のある方にオススメです。



詳しくはこちら⇒yahoo!リサーチ

クレジットカード払いが可能なスーパーマーケットも多いので、スーパーマーケットで実際に商品の値段も安ければクレジットカードで支払うことができるスーパーマーケットを利用するのがオススメです。

もちろん目当ては、Yahoo!カードSuicaの支払いによるポイントの獲得です。

利用合計金額の100円毎にYahoo!ポイントを1ポイント貯めることができるので、何かと利用するスーパーではぜひクレジットカードを利用したいところ。

詳しくはこちら⇒Yahoo!ポイントの獲得

公共料金は一定的な金額を必然的に支払わなければなりません。

使った分の金額を支払わなければなりませんので、支払うのはどこでも一緒ですがYahoo! JAPANカードSuicaであれば、クレジットカードで支払うことができますので支払った金額に応じてYahoo!ポイントを獲得することができます。

光熱費が月々1万円だったとすると、1年間で1200ポイントが貯まることになります。


詳しくはこちら⇒Yahoo!カードで支払い可能な公共料金