宿泊予約でのポイント貯め方

旅館やホテルなどの宿泊先の予約はオンラインから簡単に済ませることができ、旅行や出張で宿泊するだけでポイントを獲得することができます。

宿泊予約時に宿泊プランや料金設定も大事ですが、

宿泊で獲得できるポイントにぜひ注目です。

特に出張で頻繁にビジネスホテルを利用する方なら、一年間で相当なポイントが貯められるはずです。

予約の仕方によって獲得できるポイントが大きく異なってきますので、宿泊予約において自分なりのポイント獲得必勝パターンを確立したいです。

 ANAマイルも獲得して効率良く貯める!

ANAサイト経由で楽天トラベルサイトへ行きANAマイレージクラブお客様番号(10桁)入力し宿泊予約をすると、200円につきANAマイル1マイル貯まります。

楽天では基本ポイント1%を獲得。

また宿泊費の支払いを楽天カードで支払うことで、さらに利用額の100円毎に1ポイントを貰うことができますので三重取りとなります。

楽天スーパーポイントとANAマイルは相互交換が可能なので、どちらかのポイントに絞れば、貯まるスピードも大幅にアップします。

 JAL特約店でマイル2倍を狙う

JALのWEBサイトへ行き、[マイルが2倍たまる特約店]⇒[旅する・泊まる]へアクセスし、JAL特約店の中から宿泊先を探します。

加盟店ならJALカードで支払えば、ショッピングマイルが最大で100円に付き2マイル(JALカードショッピングマイルプレミアの場合)貰うことができます。

ちなみにJAL特約店の宿は、高級旅館やリゾートホテルの加盟店が多く、旅行の際の宿探しにはもってこいです。

 還元率が高いキャンペーンを狙う

オンラインから予約で常料金よりもお得な宿泊プランを設定している場合はもちろん、宿泊先によってはポイント還元率が高い場合があります。

Yahoo!トラベルではポイント2倍から10倍で泊まれるプランを簡単に検索でき、楽天でも還元率10倍のキャンペーンを頻繁に行っていますので宿泊予約の際は必ずチェックです。

またポイントサイトを経由するのも効果的で、Yahoo!トラベルであればポイントサイトのベルメゾンポイントパークであれば、ベルメゾンのポイントも貰うことができます。