ポイントを現金化する

ポイントサイトや金券等に変え現金化できますが、その移行手数料を取られたり現金へ移行するまでに価値が激減してしまうなど、ポイントを無理やり現金へ変えようとすると損をすることが大半だと思います。

無理やりポイントを現金化して損をするくらいなら、ポイントを獲得した所で使う方がまだマシという方も少なくないはずです。

しかしポイントを損なく現金に変える有効な方法が少ないのが現状。

そこで損することなくポイントを現金化する方法として、オススメなのがポイントだけで生活すること。

ただポイントを使っているだけの様にも聞こえますが、ある意味で現金化といえるポイントの使い方があります。


生活に必要不可欠な物の大半は、楽天市場をはじめYahoo!ショッピングなどのネット通販で、ポイントを使って十分揃えることができます。

つまりポイントで生活することは十分に可能。

その『生活に必要不可欠な物』は、普段であればお金で必ず購入しているはず。

これを現金ではなくポイントで購入することで、『現金で買ったつもり』と考え、使わなくて済んだお金を貯金します。

楽天の様に1ヵ月に使えるポイントの上限が決められている場合もありますが、それでも急ぐことはありません。

ゆっくり時間をかけてポイントを現金化(生活に必要な物だけをポイントで購入)していきましょう。