借入金は自分のお金?

お金に困っている時は自分を励ます

お金に困っている時は自分を励ます

 お金に困っている時でも、自分の事を「大丈夫だ!」と励ますことは、とても大事な事です。本当は大丈夫じゃないんじゃないかと心の奥底では不安がもたげていても、あえてその感覚を無視して自分を励ますのです。

 

 今までの経験からわかるのですが、結局自分の事を大丈夫だと思っていないと、良い発想やアイデアは生まれてきません。自分を信じて考え続けるからこそ、お金をどうやったら稼げるのか?という前向きなアイデアが生み出されるのです。

 

 ですから、すべてはまず自分を信じるところから始まっています。そして、自分を信じることにはお金がかからないのですから、いくら信じても構わないのです。

 

  とても精神的な事ですが、お金に困った時は忘れないようにしたい考え方です。

複数のローンを利用してお金に困る

割高の商品を購入するときには、手持ちのお金がなくてもローンを利用すれば購入が可能です。ローンで購入をするということは、借金をすることであり、その認識が低くて複数のローンを持ってしまうと返済が厳しくなります。私は以前にローンを2つ同時に持ってしまいとても厳しい状況となってしまいました。一つは車のローンです。どうしても買いたい車がありローンを利用しました。返済額は無理なく払えるように余裕をもって設定しました。その後別のローンを持ってしまったのは、訪問販売で高額な教材を購入してしまいました。将来役に立つと感じて購入をしてしまったのですが、返済は大丈夫だろうと安易に考えてしまい、結果的にとても厳しくなってしまいました。しばらくして親に頼んでお金を貸してもらいなんとか対応しました。
モビット : 借り方のコツ - 本人確認の方法
オリックス銀行カードローン : 借り方のコツ / 本人確認の方法

ホーム RSS購読 サイトマップ