www.amritbani.org/

ダイエットの公言でやる気を出す

ダイエットの公言でやる気を出す

 

私がダイエットを行うときは、必ず家族や友人に「ダイエットで必ず痩せる!」と公言しています。
周囲の人に痩せると言った手前、失敗するわけにはいかなくなりますよね。

そのため、絶対に目標体重に到達するまで、頑張って続けよう!と思えるようになるのです。
以前は誰にも言わずに黙々とダイエットに励んでいましたが、ちょっと体重が減っただけで満足してしまい、目標体重まで到達することは一度もありませんでした。

意志が弱いと自分でも思いますが、どうしてもまぁいっか・・・と早々に切り上げてしまうんですよね。
そんな意志の弱さを何とか解決するために、ダイエットの公言をすることにしたのです。

周囲に意思表示をしてからダイエットを行うという方法を、過去に3度行っていますが、どのときもしっかりと目標体重まで減量を行うことができました。

ダイエットに何度挑戦してもなかなか成功できないという人は、ダイエットの公言をしてみると、やる気が沸いてくると思いますよ。

 

複数のローンを利用してお金に困る

割高の商品を購入するときには、手持ちのお金がなくてもローンを利用すれば購入が可能です。ローンで購入をするということは、借金をすることであり、その認識が低くて複数のローンを持ってしまうと返済が厳しくなります。私は以前にローンを2つ同時に持ってしまいとても厳しい状況となってしまいました。一つは車のローンです。どうしても買いたい車がありローンを利用しました。返済額は無理なく払えるように余裕をもって設定しました。その後別のローンを持ってしまったのは、訪問販売で高額な教材を購入してしまいました。将来役に立つと感じて購入をしてしまったのですが、返済は大丈夫だろうと安易に考えてしまい、結果的にとても厳しくなってしまいました。しばらくして親に頼んでお金を貸してもらいなんとか対応しました。
モビット : 借り方のコツ - 本人確認の方法
オリックス銀行カードローン : 借り方のコツ / 本人確認の方法

ホーム RSS購読 サイトマップ