借入金は自分のお金?

思わぬところにお宝が!

思わぬところにお宝が!

お金に困った時は、まず家の中を片付けます!
思わぬところにお宝が隠れていることがあるんです!
家の中がすっきりするし、お金もゲット出来て一石二鳥ですよ♪
まず、収納家具など、大きな物で要らないものがある場合は、近所のリサイクルショップに売りに行きます。
読まなくなった雑誌や、漫画などはまとめてネットオークションに出品します。
本については、古本屋に持って行くよりも、オークションの方が高値がつくことがあるんです。
特に、意外な値段がつくことが多いのが古い雑誌です。
たまたまインタビューなどで人気アイドルや、人気アーティストが掲載されている場合、値が上がることが多いんです。
私は、スタート10円から始めるんですけど、最終的に1冊の雑誌が千円近くになったこともあります!
最近ファンになったばかり、という方からすると古い雑誌の記事がお宝みたいなんです。
少しでもお金を稼ぐためには、手間を惜しまず!コツコツ出品しましょう!
プロミス、借り方のコツ - 本人確認の方法

複数のローンを利用してお金に困る

割高の商品を購入するときには、手持ちのお金がなくてもローンを利用すれば購入が可能です。ローンで購入をするということは、借金をすることであり、その認識が低くて複数のローンを持ってしまうと返済が厳しくなります。私は以前にローンを2つ同時に持ってしまいとても厳しい状況となってしまいました。一つは車のローンです。どうしても買いたい車がありローンを利用しました。返済額は無理なく払えるように余裕をもって設定しました。その後別のローンを持ってしまったのは、訪問販売で高額な教材を購入してしまいました。将来役に立つと感じて購入をしてしまったのですが、返済は大丈夫だろうと安易に考えてしまい、結果的にとても厳しくなってしまいました。しばらくして親に頼んでお金を貸してもらいなんとか対応しました。
モビット : 借り方のコツ - 本人確認の方法
オリックス銀行カードローン : 借り方のコツ / 本人確認の方法

ホーム RSS購読 サイトマップ