借入金は自分のお金?

私の借金について!その8

私の借金について!その8

私の借金は50000円で、借り先は父親です。もうすぐ、失業保険に加えて、障害年金が支給されます。
障害年金は、109000円です。たぶん2級なので。1級だったら130000円になるので、また少し計画が違ってきます。
ですが、今は厳しいと聞くので、たぶん2級だと思います。仕方ありません。もらえるだけ感謝しないとだめです。
年金生活は、楽しみです。アルバイトも少しする予定なので、貯金がだいぶたまるでしょう。それが楽しみなのです。
今日は、髪を切りに行きましたが、570円のシャンプーをするのも、ためらってしまうほど、お金にはシビアな生活をしています。
結局、シャンプーしましたが。とってもきもちよかったです。カットは1320円でした。それなりのカットですが、十分です。

複数のローンを利用してお金に困る

割高の商品を購入するときには、手持ちのお金がなくてもローンを利用すれば購入が可能です。ローンで購入をするということは、借金をすることであり、その認識が低くて複数のローンを持ってしまうと返済が厳しくなります。私は以前にローンを2つ同時に持ってしまいとても厳しい状況となってしまいました。一つは車のローンです。どうしても買いたい車がありローンを利用しました。返済額は無理なく払えるように余裕をもって設定しました。その後別のローンを持ってしまったのは、訪問販売で高額な教材を購入してしまいました。将来役に立つと感じて購入をしてしまったのですが、返済は大丈夫だろうと安易に考えてしまい、結果的にとても厳しくなってしまいました。しばらくして親に頼んでお金を貸してもらいなんとか対応しました。
モビット : 借り方のコツ - 本人確認の方法
オリックス銀行カードローン : 借り方のコツ / 本人確認の方法

ホーム RSS購読 サイトマップ